ヤバい、この映画、吉沢君と横浜君の演技に3時間ずっと鳥肌が絶えなかった!
田中 泯さんの演技や表情も凄かったな、何たって彼は元ダンサーですからね。
変な嫉みややっかみ、足の引っ張り合いが有るのかと思っていたが、ソレは全然無くて、友情もので気持ちが救われたな!人間国宝になって、ある景色が観たいと言ってたが、アレは実の父が殺された日の雪景色だったのか? 全体をとうして映像が美しい、カメラワークが凄い!
長丁場なので、トイレ注意です。


涙が自然とあふれてきてどうしても止められないシーンが随所にありました。どの役者さんんも渾身の演技で、心臓をぎゅっと音を立てて鷲掴みにされた感じがありました。スクリーンで観てよかったと心から思える作品でした。

凄い映画でした!
映像,音楽、演技全てにおいてクオリティが高く、3時間集中して、長く感じませんでした。
久々に見終わった後、この感動を誰かに伝えたいと思えた映画でした。

ヤバい、この映画、吉沢君と横浜君の演技に3時間ずっと鳥肌が絶えなかった!
田中 泯さんの演技や表情も凄かったな、何たって彼は元ダンサーですからね。
変な嫉みややっかみ、足の引っ張り合いが有るのかと思っていたが、ソレは全然無くて、友情もので気持ちが救われたな!人間国宝になって、ある景色が観たいと言ってたが、アレは実の父が殺された日の雪景色だったのか? 全体をとうして映像が美しい、カメラワークが凄い!
長丁場なので、トイレ注意です。
涙が自然とあふれてきてどうしても止められないシーンが随所にありました。どの役者さんんも渾身の演技で、心臓をぎゅっと音を立てて鷲掴みにされた感じがありました。スクリーンで観てよかったと心から思える作品でした。
凄い映画でした!
映像,音楽、演技全てにおいてクオリティが高く、3時間集中して、長く感じませんでした。
久々に見終わった後、この感動を誰かに伝えたいと思えた映画でした。
素晴らしい映画でした。
3時間を長いとは全く感じませんでした。
吉沢亮さん横浜流星さんとも演技が素晴らしく、綺麗事なしの1人の人生を歌舞伎に捧げた男の人生を描く傑作だと思いました。
セリフも味わい深いものが多く、劇場に見に行って良かったです。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除映画として見応えがありました。吉沢亮が、性別含め何もかも超越した芸に生きる人間になっていました。歌舞伎のシーンはどれも美しかったです。俊介がさらっと退場したのも、喜久雄にとっては俊介すらも芸には及ばないと突きつけるようで、喜久雄の業を感じました。
ただ原作を先に読んだ感想としては、喜久雄が分かりやすく人間臭いキャラになっていた点が残念でした。嫉妬や焦りで落ちる主人公は展開が普通過ぎてチープに感じられました。
最後はやっぱ外に出て欲しかった。
3時間なんて感じさせない世界観。
出演俳優の演技とストーリーは見応えが有り過ぎて、日を置かずにすぐにもう一度観たい映画です。
私は歌舞伎が好きなのもあり心が震えるほどの映画だった..努力や心が見えて泪がかなり出た..もう一度観たい
喜久雄の子供時代が長過ぎるねん。
もうちょっとコンパクトにしてくれはったら映画全体がコンパクトに3時間映画館は疲れますねん。。亮君の登場まだかまだかと時計見てしまいました!
亮君が喜久雄役でなければ
映画館に足運んでいたか…
亮君あっての映画国宝やわ…
映画館で観るべき映画だなぁと思いました。色んな意味で迫力があって、役者魂を感じました。華やかな舞台の裏にはこんな世界があるんだと、素人ながら感じるものはありました。素敵な俳優さん方、素敵な思い出に残る映画をありがとうございました。また観ます。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除見てよかったです!
屋上で化粧がよれて泣きながら踊ってるシーンは見入ってしまいました。
このまま飛び降りちゃうんじゃないかってくらい絶望的な状況と喜久雄の踊りが本当に綺麗でした。
俊介と喜久雄の曽根崎心中では足の壊死が可哀想で胸が痛くなりましたが最後の心中するところが2人の人生と重なった演技でめっちゃ泣きました。
血統主義の世界で胸糞悪いなと思うところが多かったけど綺麗で面白い映画でした。3時間ずっと飽きることなく見れました。
3時間が長くなかった、引き込まれました。歌舞伎の演技、稽古したんだろうなぁ…俊ちゃんも菊ちゃんも性格が良くて…起伏のある筋なのにドロドロしていなくて…爽やかな観後感。歌舞伎が観たくなりました。
御曹司の俊介と反社の子供喜久雄がお互い切磋琢磨し合いながら成長していく物語。
歌舞伎の所作が美しく演目も豪華でした。感動する場面も多くとても見る価値がある作品です。歌舞伎を全く知らない方もこの映画をきっかけに歌舞伎に興味を持つような内容で流星くん、亮さんのファンも十分楽しめるので是非映画館で観てみてください。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除歌舞伎の名門の御曹司である俊介と暗い過去を持つ部屋子の喜久雄が互いに切磋琢磨していく物語。御曹司の誇りを持ちながらも喜久雄の才能に心が折れかけた俊介と、才能に長けていても血筋に翻弄され居場所を失った喜久雄。両者の栄光と挫折を丁寧に織り交ぜた物語の構成が素晴らしかったです!
映画館の大画面で観て本当に良かったです。原作を読んでいなかったので、先入観を持たずに、映画でしか表現できない世界を堪能しました。役者の熱演には尊敬の念を覚えました。
原作を読んで、再度鑑賞したいと思っています。
とても美しかったです。
喜久雄と俊介の歌舞伎を観たいと思いました。
李相日(リ・サンイル)監督作品にハズレはない。『フラガール』『許されざる者』『怒り』『流浪の月』がそうであった。※『悪人』は未見。
寡作な映画監督なので作品は少ない。『フラガール』を除いて作風は暗くて重い作品が多い。投手に例えるならばフォーシームで相手を力でねじ伏せるタイプで、本格派ということになる。
今回は〔歌舞伎〕という一般人には理解が難しい、独特の世界を登場人物の業と欲をそして性(さが)を厚みのある映像で描いていく。映像のワンカット、ワンカットから映画的世界を構築してありカタルシスを感じることができる。
撮影現場は絶対に妥協しない李相日監督だけに、役者の皆さん、裏方さんも大変だったことでしょう。
大人が楽しめる第1級の映画である。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除歌舞伎を舞台裏から見る美しさが新鮮で良かったです。
役者の業が描かれていて感動しました。
良い意味でも悪い意味でも、原点は京の河原乞食であり、長い年月を経て昇華した美の極みに感動しました。
節目節目の田中泯の存在感は素晴らしい!
素晴らしかったです
観る価値しかない!
歌舞伎のことを全く知らないけど、気になって観てみました。わからない私にも、キレイですごいなと思えたので、実際に観たら面白いのかもしれないと、歌舞伎座に行きたくなりました。