プライバシーポリシー
株式会社ティ・ジョイ(以下「当社」といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」(平成15年法律第57号。個人情報保護法)の基本理念「個人情報は、個人の人格尊重の理念のもとに慎重に取り扱われるべきものである」のもと、お客様の個人情報(以下「個人情報」といいます)の適正な保護を企業の社会的責任と認識し、この責務を果たすために、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。
1. 当社の名称・住所・代表者の氏名
株式会社ティ・ジョイ
〒104-0061 東京都中央区銀座三丁目2番17号
代表取締役社長 多田 憲之
2. 関係法令・ガイドライン等の遵守
当社は、個人情報の取扱いに際して、「個人情報保護法」その他の関係法令、ガイドライン等を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取り扱います。また、法令や社会環境の変化等に応じて適宜取扱いの改善に努めます。
3. 個人情報の取得・利用
(1)当社は、個人情報を取得する際には、利用目的を公表または通知し(本指針による公表を含む。)、また、直接ご本人様から契約書その他の書面(電磁的記録を含む)に記載された個人情報を取得する場合にはあらかじめ利用目的を明示し、適法かつ公正な手段によって取得いたします。
(2)当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、適正に個人情報を利用いたします。
4. 個人情報の利用目的
- 当社は、以下の目的で個人情報を利用します。
- (1)お客様に関する個人情報
- 【利用目的】
- ①映画、ODSのチケット、その他商品のご購入の確認、お届け、アフターサービスのため
- ②登録制・会員制サービスへのご登録の確認やサービスの提供のため
- ③試写会等のイベントのご案内や新商品・サービスのお知らせのため
- ④サービスへのお申し込みの確認やサービスの提供のため
- ⑤お客様が参加したキャンペーンにかかる当選者への景品の発送
- ⑥お客様のお問合せ・ご相談・苦情・サポートへの対応、確認及び記録
- ⑦メルマガ、クーポンの配信のため
- ⑧上記各種商品、サービスの改善やお問い合わせへの回答のため
- ⑨その他上記各種サービスにともなう業務の実施のため
- ⑩GoogleやYahoo等の広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告の配信(※1)
- ⑪お客様の趣味・嗜好等の把握のための当社が取得した属性情報・行動履歴等の分析(※1)
- (※1)お客様から取得したウェブサイトの閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、サービスの提供、広告配信等をいたします。
- (2)お取引様(法人のお客様の場合はその役職員の皆様)に関する個人情報
- 【利用目的】
- ①業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等のため
- ②取引先情報の管理のため
- (3)株主様(株主様が法人の場合はその役職員の皆様)に関する個人情報
- 【利用目的】
- ①会社法に基づく権利の行使・義務の履行
- ②各種法令に基づく記録作成など株主様の管理
- (4)採用・募集活動応募者様に関する個人情報
- 【利用目的】
- ①採用・募集活動応募者様への連絡・情報提供、その他採用・募集活動に必要な利用
- (5)従業員に関する個人情報
- 【利用目的】
- ①従業員への業務連絡
- ②従業員への報酬(賃金・賞与・諸手当等)支払い、人事・労務管理の履行、福利厚生の提供
- ③従業員の健康管理
5. 個人データの共同利用について関係法令・ガイドライン等の遵守
当社は、お客様の個人データを次のとおり共同利用させていただきます。
- (1)個人データの項目
- 性別、生年月日、郵便番号、Eメールアドレス、購入履歴等の個人データの項目
- (2)共同利用者の範囲
- 東映株式会社
- (3)利用目的
- 上記4(1)の「お客様に関する個人情報」の利用目的の範囲内で共同利用いたします。
- (4)個人データの管理について責任を有する会社の名称・住所・代表者等
- 共同利用する個人データについては当社が責任を負います。当社の住所及び代表者については、上記1をご覧ください。
6. 個人情報の第三者提供について
- 当社は、以下のいずれかに該当する場合を除きお預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。
- ①お客様から事前にご同意をいただいた場合
- ②利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
- ③法令に基づき提供を求められた場合
- ④人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
- ⑤公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
- ⑥国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
- ⑦上記5の共同利用者の範囲に掲げる者に対して提供する場合
7. 安全管理措置に関する事項
- ①当社は、個人データの紛失、毀損、社外への不正な流出、改ざん等を防止するため、社内規程等を整備し、安全管理のための必要かつ適切な措置を講じます。
- ②当社は、役員および従業員に対し、個人データの安全管理が図られるように継続的な教育を実施し、適切な監督を行います。
- ③当社は、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
- ④当社は、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
- ⑤当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人データを提供することがありますが、この場合、これらの業務委託先との間で、個人データの適切な取扱いに関する契約の締結を行い、また適切な取扱いが行われるよう監督をいたします。
8. 保有個人データの開示等
(1)お客様から当社が保有しているお客様ご自身の保有個人データの開示・訂正を求められたときは、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで開示・訂正いたします。
(2)当社は、お客様から当社の保有しているお客様ご自身の保有個人データの利用停止または削除を求められたときには、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止または削除いたします。なお、これらの情報の一部または全部を利用停止または削除した場合、ご要望に沿ったサービスの提供が出来なくなることがございます。
9. お問い合わせ
当社は、「8」のお申し出や、その他の個人情報の取扱いに関するお客様からのお問い合わせを、当社ホームページ上の「お問い合わせ」フォームにてお受けいたします。「総務部個人情報お問い合わせ担当」あてに、ご連絡をお願い致します。
改定 2022年4月1日
以上