2023/09/22より1週間限定上映
美山(夏子)は元議員秘書であり、信頼していた議員の殺人罪を被り、この刑務所に入れられている。
いつかその議員が、自分の無罪を主張し刑務所から出してくれる日を待ち焦がれていた。
そんな中、4 人部屋の雑居房で共に過ごす町田(和田光沙)が、金子(円井わん)の挑発により癇癪を起し、懲罰として独房に入れられてしまう。
「もう町田は帰ってこない...」金子が言う噂とは、懲罰を受けた女囚が独房に入れられると、そこに入った者の多くが『謎の急死』を遂げる、というものであった。
しかし、町田は帰ってきた。そしてその噂には、続きがあったのだ。
問題は...『生き残ってしまった』場合なのだ。
様子がおかしい町田は「みんなを、救ってあげる。」と言い放ち、次第に同部屋の近藤(松永有紗)、金子、そして美山に迫ってくる。
それはまるで、誰かに操られているようでもあった...
次々と精神を錯乱させられてしまう女囚たち、この刑務所にまつわる噂の真相とは、そして、美山は自身の善悪・価値観とどう向き合う結果となるのか。
夏子 / 和田光沙 / 円井わん / 松永有紗 / 円城寺あや
(C)2022 加藤山羊・矢樹純・小学館/SS 工房・ライツキューブ・TOKYO CALLING