原作読んでるので展開を知っていますけど…それでも非常に面白かったです。
あと、いちいちウサギのポーズが格好良いの笑いましたw
IMAXで観ましたが、歌とかコーラスとか効果の迫力があってすごく良かった。
もう一度観たいです。
思わず買っちゃいました、サントラw
【配布中】
第1弾:「チャームミニフィギュア」全8種類
配布期間:7月24日(金)~
※同一上映回でお渡しする入場者特典はお一人様お一つです。
お一人様が複数枚の座席指定券をお持ちいただいた場合でも、お一人様お一つのお渡しとなります。ご了承ください。
【配布予定】
【配布終了】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※入場者プレゼントの残数より、次回上映回のお客様の数が上回った場合、
入場者プレゼントは配布いたしません。ご了承ください。
※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします 。
※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせていただきます。
原作読んでるので展開を知っていますけど…それでも非常に面白かったです。
あと、いちいちウサギのポーズが格好良いの笑いましたw
IMAXで観ましたが、歌とかコーラスとか効果の迫力があってすごく良かった。
もう一度観たいです。
思わず買っちゃいました、サントラw
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除子供に見せちゃダメなストーリーに思いました。
多くのちびっ子が観るのにもっと晴れやかな気持ちで終える話に出来なかったのかなと。
煮付けって、笑っていいのか?
内容は本で読んでいます。脚本もナガノ氏とのことで期待値が高かったです。音楽の挿入箇所、音量、セリフの間合い映像の引き等々全てにおいてベストタイミングで脱帽です。何度も観る予定です。
可愛くてほのぼので笑いながらも、怖いシーンや切ないシーンもあり、とても見応えがあり世界観に引き込まれました。可愛いだけじゃない、侮れないちいかわ。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除切なくて泣いた。
また観る。
子供は観て面白いと思う。
大人は観て切なくなると思う。
そして、うさぎ好きにはたまらんと思う。
サントラ買えばよかったです。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除最高でした。セイレーンが怖かった。
まさかあんなお話とゎ思わず…
永遠のいのち…そうきたか。
特に原作やアニメを追っていない者です。
純粋な可愛いちいかわ達に癒されながらハラハラドキドキでした!
ちいかわにわか勢でも是非劇場で鑑賞して欲しいと思いました。
原作勢も大満足の劇場作品です
漫画で読んではいたけれど、映像になるとまた色んな感想が湧いて面白かったです。すごく良かった。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除原作を読んで展開を知っていましたが、面白かったです。
エンドロールの途中で帰らないように注意です。
疲れた身体に鞭打って見に行った甲斐がありました。
何度も観たい映画です。
また見に行きます。
ロングラン希望。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除初日に観ました。
原作読んでストーリーは知っていたけれど、それでも引き込まれました。
最初から最後まで映画ならではの良さが感じられたと思います。
子供向けアニメにありがちな勧善懲悪的なものは全く無く、弱者の正義・狡さと強者の正義・傲慢さが決して交わること無いストーリー。
生きることの「もどかしさ」や「どうしようもなさ」が可愛いらしいキャラの姿でこれでもかと描かれている。
怖いシーン、切ないシーン、笑えるシーンなどのバランスが良く、また、音楽がとても良かった。
サントラ欲しくなったくらいには良かった。
しるこサンドでおびき寄せたあとの効果音は原作で読んで想像してたよりリアルでビックリした。
7/26(日)の夕方に観に行きましたが、原作を読んでた人たちが「絶対にホラー映画になるで。」とSNSで投稿してくれた理由がよく解りました。
6月末に観に行ったケロロ軍曹の映画は、その作品を殆ど知らない奴が監督及び脚本を担当していましたが、作者が映画の脚本を担当するのとしないのとでは全然違うと感じました。
結論としては、ちいかわの映画の方が2万倍面白かったです。流石ナガノ先生です。2026年の夏にホラー映画をありがとうございました。ナガノ先生、今後もちいかわの面白いエピソードをよろしくお願いします。
他のマンガ原作の劇場アニメ化はこれをお手本にして欲しいレベルでした。
劇場版オリジナル要素、ゲスト声優に演技の下手な有名人、などは一切なく。原作を忠実にして分かりづらかった部分は分かりやすく表現されている。
最高の劇場版でした。