櫻井さんが予告に出てないのに出てきてビックリした。女性を救済する物語だから降板になった人がいきなり出てくるんだもの。
やっぱり櫻井さんは、物語のコンセプトに合ってないと思う。
三代目が所持していた蛇の刃物から出てきた百目は、色んな人の想いだから、櫻井さん演じる離の薬売りが主人公の神谷さん演じる薬売りに手を貸して祓っても、何も問題ないとの事だけど、少なくとも大奥のシステムで心を病んでしまった三代目を間接的にでも祓ってるから、櫻井さんが携わる話じゃないと思う。
あれだけ奥さんや不倫相手を騙したり、結婚詐欺やった人なのにまたのうのうと出てくるのもすごいなと思う。
櫻井さんに声や話し方が似てる他の声優さんがやればこんなに炎上しなかったのになと思う。それか字幕にして音声なしにするか、そもそも喋らせないか。
声優業界の闇を感じる映画でした。
アイナちゃんのエンディングの歌でふざけないでください〜って歌詞があったけど、ホントにそう思いました。
色々モヤモヤ葛藤する映画で観た後もスッキリしませんでした。
私は5/30に観に行ったのですがその時はネタバレ禁止の期間でしたので、観る前にXで検索しても櫻井さんが出てくることは分かりませんでした。
櫻井さんが出てくるのであれば観に行かなかったです。お金を騙し取られた気持ちになりました。櫻井さん苦手な方は観に行かないほうが良いです。肝心の場面で出てきます。
5/29(金) ~ 6/4(木)
箔押しクリアカード《第一弾》(全3種ランダム)
→ 6/3(水)14:05の回で配布終了
6/5(金)~6/11(木)
箔押しクリアカード《第二弾》(全4種ランダム)
6/12(金) ~ 6/18(木)
複製ミニアフレコ台本
6/19(金) ~ 6/25(木)
映画フィルム風しおり
※特典はなくなり次第終了となります。
※入場者プレゼントの残数より、次回上映回のお客様の数が上回った場合、入場者プレゼントは配布致しません。
※ランダム配布の場合、絵柄は選べません。
※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします。
※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせて頂きます。
※特典は非売品です。転売、複製、劇場内でのトレード行為はご遠慮ください。
※特典制作段階で生じる微細なスレや色ムラ、納品配布時に生じる軽微なシワやキズなど、ビジュアルイメージを損なわない差異が理由による特典の返品交換はお受けできません。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除櫻井さんが予告に出てないのに出てきてビックリした。女性を救済する物語だから降板になった人がいきなり出てくるんだもの。
やっぱり櫻井さんは、物語のコンセプトに合ってないと思う。
三代目が所持していた蛇の刃物から出てきた百目は、色んな人の想いだから、櫻井さん演じる離の薬売りが主人公の神谷さん演じる薬売りに手を貸して祓っても、何も問題ないとの事だけど、少なくとも大奥のシステムで心を病んでしまった三代目を間接的にでも祓ってるから、櫻井さんが携わる話じゃないと思う。
あれだけ奥さんや不倫相手を騙したり、結婚詐欺やった人なのにまたのうのうと出てくるのもすごいなと思う。
櫻井さんに声や話し方が似てる他の声優さんがやればこんなに炎上しなかったのになと思う。それか字幕にして音声なしにするか、そもそも喋らせないか。
声優業界の闇を感じる映画でした。
アイナちゃんのエンディングの歌でふざけないでください〜って歌詞があったけど、ホントにそう思いました。
色々モヤモヤ葛藤する映画で観た後もスッキリしませんでした。
私は5/30に観に行ったのですがその時はネタバレ禁止の期間でしたので、観る前にXで検索しても櫻井さんが出てくることは分かりませんでした。
櫻井さんが出てくるのであれば観に行かなかったです。お金を騙し取られた気持ちになりました。櫻井さん苦手な方は観に行かないほうが良いです。肝心の場面で出てきます。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除お話は第一章からの伏線回収
ちゃんと完結にまとまっていました
第一章から印象が180度変わったのはフキさん、1番好きです
今回から薬売りさんお助け部隊で天道虫さんが出てきました
三章はミニキャラが可愛いですよね
私の中で坤の薬売りさんはとても朗らかで人懐っこい感じがあってモノノ怪を斬るぞ〜というより人を助けるぞ〜って頑張ってる印象でした
声の方が柔らかい声だからかもしれませんが最後の笑うシーンが好きです
あと話題の例のシーンは大騒ぎになっていますが、こんな騒動になるなら声なしで良かったと思ってます
離の薬売りさんは大好きですが劇場版は常に坤の薬売りさんの話になっていたのになんだかわざわざぶり返した印象です
最後の最後に持っていった感じ
離の薬売りさんにあの声がハマっていて印象が強いのは分かりますが、私はあくまでキャラが大切だと思っているのでこの騒動は作品やキャラにケチがつくような懸念を払えなかった制作側の落ち度だと思います
3部作の中で一番おもしろかった。でも例のアレに関してはやっぱり制作側から何らかの説明が欲しい。
映像や世界観、表現に全振りしたコダワリは随所に感じる。手を抜かずに丁寧に全力尽くした空気感はビシビシ伝わる。3部作通して同じ舞台の同じ様な展開なので、構成的には時代劇ですかね。映像作品としては世界観や声優の演技も相まって優秀ですけど、映画体験としてはイマイチなのは、昨今のアニメ映画のレベルの高さ故でしょうか。次回作を期待して待ってます。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除2回目です。
1回目の時は興奮しっぱなしで内容少ししかわからなかったけど、2回目見たことで、いろんな思惑などもわかって良かった。
いろいろな意見があるだろうけど、自分は離の方が出てくれて嬉しかった。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除20年近くずっと好きでいた作品、クラファン支援してよかった
最高の3作でした
某シーン、SNSなど否定の声がでかく見えても
本当に叫んでしまいそうなほど嬉しかった人はもっと沢山居ます
批判的な意見が出ると作品を知りもせず乗っかる人も居る中、作品のファンとして、本当にすべてが美しく、感動しました
もっとこの世界に触れたいです
どうか続きがあるならば観たいです
どうか、またいつか
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除映像や音楽が、今回もとても素晴らしかったです。私は櫻井さんが出て来てくれたのが、何よりうれしかったです。もっとエンドロールまで2人で出る姿を見たかったくらい。本当は櫻井さんの声で全部映画も見たかったし。
深夜ノイタミナ枠でやってた頃、囁くようなセリフ回しに惹かれて、このモノノ怪の世界観にハマったので。映画内容は、全て大奥に寄りすぎて、スケールは映画向きでデカいけれどストーリーが少し今ひとつなような気がした。
昔の座敷わらしやのっぺら坊、海坊主の話は、今見ても深く刺さるくらい大好きです。ぜひリメイクして、映画館でまた見れたらなと願っています。あと、もし実写版してくれるなら、のっぺら坊のヒロインは黒木華がピッタリだと思う。いずれまた、やってほしい。映像もまるで美術絵画のようで美しい。これで終わりにしないで、もっともっと見ていたい作品です。