木村拓哉さん、綾瀬はるかさんのアクション、宮沢氷魚くんの光秀目当てに見ました。
そしてそれしかなかった印象。
綾瀬さんのアクションと日本美人な美しさ、台詞回し素晴らしい。
前半は信長を食ってました。
氷魚くんの光秀も、キャラクター紹介写真通りのギラギラした光秀で、眼から狂気が溢れていました。大柄な野太い武士って感じで、普段の役柄とは全く違う佇まいに役者さんとして凄いなと。
氷魚くんファンなら一見の価値あり。
木村さんはいい意味でやはり木村さんですが、目や表情、声で信長を生ききっていました。
どこまでも人間くさい新しい信長像に挑戦されたのかなと思いましたが、
前半はコントみたいな情けない信長が続き、軍略も強さも何もかも濃姫の方が上な設定に、そこまでする必要あったのかな?と。
(古沢さん脚本のリーガル・ハイは好きですが)
濃姫は魅力的ですが、リーダーとしての信長に全く魅力を感じない…。各務野の「殿は恰好ばかりじゃ」に頷くばかり。
軍議で策を語るでもなく、無駄な時間を費やして勝家の髭を褒めるとか、何だそれ。
桶狭間の作戦は濃姫が考えて、信長一人で考えたと部下にふれ回るよう命令するとかキングメーカー濃姫じゃん、と。
途中から早く光秀が見たかったけど、光秀をいたぶるのも、光秀自ら志願したとか「うまくできなかった、許せ」とか、弱くなったと思われても仕方ないような。家康もあれしか出ないとかあんまりな気がします。
歴史もの好きなので、有名な合戦シーンが各タイトルと前後のシーンしかないのが細切れにされてるようで迫力がなく。
桶狭間とかは天候や地形とか諸条件で厳しいとはいえ、ガッツリな戦も観たかった。
色々な超展開に、これならバサラみたいに光秀とのタイマンもあるんじゃ?と思ったら流石になかった…。「敵は本能寺にあり」もなかった(実際言ってなかったんですかね?)
後半途中からの愛妻家ぶりが信じられず「傍にいてくれ」とか「ずっと好きだった」とか、そんなこと言う?ってめっちゃ驚いた。
最初から感じていた現代ドラマのような感覚は間違っていなかった。
映画館で観るほどじゃないかな。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除木村拓哉さん、綾瀬はるかさんのアクション、宮沢氷魚くんの光秀目当てに見ました。
そしてそれしかなかった印象。
綾瀬さんのアクションと日本美人な美しさ、台詞回し素晴らしい。
前半は信長を食ってました。
氷魚くんの光秀も、キャラクター紹介写真通りのギラギラした光秀で、眼から狂気が溢れていました。大柄な野太い武士って感じで、普段の役柄とは全く違う佇まいに役者さんとして凄いなと。
氷魚くんファンなら一見の価値あり。
木村さんはいい意味でやはり木村さんですが、目や表情、声で信長を生ききっていました。
どこまでも人間くさい新しい信長像に挑戦されたのかなと思いましたが、
前半はコントみたいな情けない信長が続き、軍略も強さも何もかも濃姫の方が上な設定に、そこまでする必要あったのかな?と。
(古沢さん脚本のリーガル・ハイは好きですが)
濃姫は魅力的ですが、リーダーとしての信長に全く魅力を感じない…。各務野の「殿は恰好ばかりじゃ」に頷くばかり。
軍議で策を語るでもなく、無駄な時間を費やして勝家の髭を褒めるとか、何だそれ。
桶狭間の作戦は濃姫が考えて、信長一人で考えたと部下にふれ回るよう命令するとかキングメーカー濃姫じゃん、と。
途中から早く光秀が見たかったけど、光秀をいたぶるのも、光秀自ら志願したとか「うまくできなかった、許せ」とか、弱くなったと思われても仕方ないような。家康もあれしか出ないとかあんまりな気がします。
歴史もの好きなので、有名な合戦シーンが各タイトルと前後のシーンしかないのが細切れにされてるようで迫力がなく。
桶狭間とかは天候や地形とか諸条件で厳しいとはいえ、ガッツリな戦も観たかった。
色々な超展開に、これならバサラみたいに光秀とのタイマンもあるんじゃ?と思ったら流石になかった…。「敵は本能寺にあり」もなかった(実際言ってなかったんですかね?)
後半途中からの愛妻家ぶりが信じられず「傍にいてくれ」とか「ずっと好きだった」とか、そんなこと言う?ってめっちゃ驚いた。
最初から感じていた現代ドラマのような感覚は間違っていなかった。
映画館で観るほどじゃないかな。
るろうに剣心な大友監督作品なので、合戦シーンに期待してましたが、拍子抜けでした。
歴史物なら色々な歴史解釈を自由にして当然ですが、信長の性格設定が途中で急に変わってしまい違和感が拭えませんでした。
木村拓哉さんの個人の魅力だけで、集客を図った作品と感じました。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除コードブルーと似ていて、5回みてもいイカなト・思いました!なんか、私は、50代で、いろんな織田信長を観ています!主にNHK大河ドラマですが、…緒形拳さん︙藤岡弘さん︙役所広司さん︙緒形直人さん︙高橋英樹さん︙吉川晃司さん︙渡哲也さん︙反町隆史さん︙高橋克典さん︙岡田准一さん︙松岡昌宏さん︙及川光博さん︙そして、木村拓哉さん…次は誰だろう?~横浜流星かな?でも、人間50年〜に一度であれば、木村拓哉!かな?と思いました!ま・ちょっと、最後が3カットくらい・物足りなさを感じたかな、…!感謝
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除PG12指定で戦国時代がテーマにしては、派手な合戦&アクションシーンは少な目。むしろ、木村拓哉さんの信長と、綾瀬はるかさんの濃姫の夫婦愛を丹念に描いた、人間ドラマ推しの展開だったのは意外でした。むしろ地味ともいえる内容は、かなり好みが分かれるのでは?ただ、三時間という長尺の上映時間を、ダレ場なく使い切っているのは流石だと思います。人間ドラマ好きの方におすすめです!
それにしても斎藤工さんが、あの役で出演されているとは…。私は最初わかりませんでした。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除キムタクがカッコよかったです。綾瀬はるかのアクションもカッコよかったです、笑いありでよかったですが、、最後「敵は本能寺にあり」の名ゼリフがなかったのが残念でした。令和版タイタニックがありました。
歴史の有名な出来事も
あれよあれよと進んでいきます。
あれ?と思って解説をみると
信長と帰蝶のラブストーリーとあり
ようやく府に落ちました。
伊藤英明さんが、渋かっこ良かった!
木村拓哉さんより素敵に見えました。
はっきり言ってつまらなかった。
夫婦の話だけに集中しても良かったかもね
キムタクの愛!
強く感じる映画でした。
少し歴史勉強します
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除最後タイタニックかと思った
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除メチャ,笑って泣いて。信長と濃姫の人間味があじわえる作品になってる。絆もドンドン深まって,濃姫が自害しようとした時も必死に止めて,木村くんの眼差しが色んなものを物語ってた。舞台挨拶中継で,キャストのみんなが緊張してて&上映前の挨拶だったから,ネタバレしないようにコメントが難しそうだったよ
何度でも観たい作品だよ
最低最悪の出会いから、お互いに惹かれあっていく信長と濃姫…
信長は濃姫の夢の為に魔王となって行くが…そんな信長を見ているのが苦しい濃姫…
魔王となり修羅の道を行く信長ですが、そんな信長が濃姫の前だけで見せる苦悩に信長の人間らしさを感じました。
史実は周知の事実ですが…信長と濃姫の関係の変化に注目です。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除序盤、中盤、終盤につれて信長の表情が
ガラリと変わっていくのが目に見えてわかりました。
序盤の綾瀬はるかは精霊の守り人のバルサになってました。
終盤は信長ではなくパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウかと思ったりタイタニックの名シーンが出てきたり…。
織田信長と濃姫の物語ですが、別ものとして見ることをおすすめします。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除最後の夢オチみたいなの、それまでの流れからあまりにもかけはなれてて笑ってしまった。
キャスティングとかスタッフとか力入れてるのは分かるけど、脚本考え直した方がいいんじゃないって感じ。途中で夢オチの流れ読めちゃったし、話としては微妙。映像は迫力があって良かった。
綾瀬はるかの演技が最高でした。美しさとアクションのキレが目を見張る!
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除濃姫の軍略、ジャックスパロウみいな信長がタイタニックのあの場面を彷彿させていたような…
戦のシーンが好きな方には物足りないかもしれません。
予想通りの、展開の早い、迫力ある映画でした
話が飛びすぎて??ってのがたくさんあったけど、そこは二人の面白さでカバーしてる感じ!
余ったよりエグシーンが無くて落ち着いて見れた
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除期待ハズレな部分が目立つ
魔王としての信長が落ち着いちゃって光秀に見限られたり、主演の二人の演技は良かったけど、弥吉や蘭丸の描写が無かったり終盤の船のシーンはあってもいいけど長すぎで残念な部分が目立つ
木村拓哉と綾瀬はるかの素材の良さを楽しむ作品だと思いました。
スピード感があり、スクリーンに釘付け。
他の信長作品とくらべてはいけないとおもった作品。
もう一度鑑賞したいです。
邦画はガッカリさせられる事が多いので、期待は小さめに観賞しました。
今作は夫婦愛を中心としたドラマがメインなので、戦国や、信長を楽しみにしていると足を掬われます。あくまで王子と姫を描いた女性向けの作風でした。レッドクリフのような合戦が描かれる訳でもなく、光秀の謎を吟味した作品でもありません。
桶狭間、金ヶ崎、三方原、長篠、手取川、数々の決戦が全く描かれません。嫌な予感が当たってしまい、少し残念です。そのくせ貧困村での悲惨な殺傷が激しく表現されたのは悲しかったです。信長を嫌いな人が脚本したのではないかと、観賞中、怒りすら覚えました。
今川や武田、上杉も朝倉も、松永も毛利も居ない、こんな信長を見たのは初めてです。
素晴らしい映画です♪
木村拓哉さんがすごいのはともかく、綾瀬はるかさんもほかの方の演技にも引き込まれ、特に後半は涙を流しっぱなしでした。
音響、音楽、キレイな画像、設定など、今まで観た映画の中では最高だと思います。監督のこだわりも強く感じられる、あっという間の3時間でした。
この映画は海外でも上映してほしいです。海外の映画館では面白かったら笑うし、驚いたら声を上げますが、私も感動をその場で表現して楽しみたいと思う映画でした。また見に行きます。
さすがキムタク❗
あの立ち回り、乗馬シーン、どれをとってもかっこいい‼️
濃姫に愛を伝えられなかったのは切なかった。最後に信長の夢(?)
二人で異国に行くシーン。
本当であってほしかったなぁ
やっぱり、最後は歴史に忠実なのか、でも、悲しいおわりだったな。
キムタクやっぱりかっこいいわ。
最高です
木村さんと伊藤英明さんが岐阜のお祭りにPRに来てた理由が分かる内容です。
歴史系の映画は進んで見ませんが、映画の広告で見て
面白そうだったので今回見に行きました。
キムタクさんと綾瀬はるかさんの演技がスゴすぎました!
また見に行きたいと思いました。
久しぶりに、つまらない映画見て時間が早く過ぎて欲しかったです。
結末が分かってるので、工夫しようとしてるんでしょうが、楽しめなかった。
エンドロールの字幕で自分と一緒の同姓同名が出て来てビックリ((((;゚Д゚))))した?
信長が“うつけ”と言うよりは“ヘタレ”として描かれているのが興味深かった!最後の台詞で、信長役がキムタクでなければならなかった理由が解った!他の俳優だと、あれを説得力のあるラストには出来なかっただろうなぁ
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除いや…もう
言葉にできん
素晴らしくよかった!
キムタクの顔が目が
変わっていくのよ
うつけ者から魔王へ
魔王から夫へ
そして最後の顔…
見終わってもしばらく
動きたくなかった
現実に戻りたくなかった…
余韻から抜けられず
すぐにもう一度見たくなる
自分の中で
ここ数年で一番かも
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除3時間近くあったけど、長いとは感じなかった。
戦国の政略結婚からの夫婦の物語という感じで、グッとくるものがありました。
最後は異国で、2人とも自由に羽根を伸ばして終わってほしかったけど、そうではない終わり方もまたせつなくていいですね。
歴史の真実はわからないけれど、2人が本当に異国で幸せに暮らしててほしいなぁ、、
信長の亡骸は、無かったとか…
南蛮の船に乗ったとこで、終わりであってほしかった。そういう結末も、ありかなって。
作品の冒頭、綾瀬さん演じる姫が登場
お付きの中谷さんが最初から
濃姫と呼ぶのは?おそらく幼少からの
お付きなのに帰蝶さまと呼ばないのは
なぜか?信長が平家を自称し蝶を家紋に
使う描写がないのは?
だからレジェンドオブバタフライなのでは?
二人に共通するからその題名だと
思っていたのですが?
設定漏れですかね。