無理矢理に片道切符で宇宙に送り込まれる異端の科学教師<R・グレース>が、異星人ロッキーに出会って信頼と友情を深めていく姿や、地球に帰れないと分かりながらミッションに臨むという複雑な感情、必滅の覚悟に変わっていく心の動き!
単なるSF作品でない、2001年宇宙の旅でも無く、インターステラーでも無いストーリー性。ライアンの眼の表情が素敵でイイね!
異星人との友情と絆、内面に秘めた複雑な感情は、ラ•ラ•ランド でも無く、ブレードランナー2049でも無い。
冷徹な指揮官のストラッドは、バアさんになってもずっと信じて結果が届くのを待ってた。
「Sign of the times」をカラオケで歌ってたシーンが映画オリジナルで印象的だった。
アストロファージ、ペドロヴァライン、くじら座タウ星(タウ・セチ)の謎、タウメーバ、惑星エイドリアンと惑星エリド、昏睡耐性遺伝子、宇宙物理学など色々あって興味深いが、原作読まんで観た方が楽しめると思うな!
【全上映バージョン配布】
◆オリジナルステッカー
【配布期間】4/11(土)~
◆オリジナルワッペン
【配布期間】3/20(金)~
※配布終了いたしました。
【IMAX限定配布】
◆IMAX入場者特典A3ポスター
【配布期間】3/20(金)~
※配布終了いたしました。
《ご注意》
※入場者プレゼントはご入場時に配布致します。
※1名様につき1つずつお渡ししております。
※1名様が複数枚のチケットをお持ちの場合でも、入場者プレゼントのお渡しはおひとつです。
※本記事の更新は随時行っておりますが、遅れる場合もございます。
※本記事の内容に関わらず、ご来場頂いた時点で予告なく終了している場合がございます。
※入場者プレゼントの残数より、次回上映回のお客様の数が上回った場合、入場者プレゼントは配布致しません。予めご了承ください。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除無理矢理に片道切符で宇宙に送り込まれる異端の科学教師<R・グレース>が、異星人ロッキーに出会って信頼と友情を深めていく姿や、地球に帰れないと分かりながらミッションに臨むという複雑な感情、必滅の覚悟に変わっていく心の動き!
単なるSF作品でない、2001年宇宙の旅でも無く、インターステラーでも無いストーリー性。ライアンの眼の表情が素敵でイイね!
異星人との友情と絆、内面に秘めた複雑な感情は、ラ•ラ•ランド でも無く、ブレードランナー2049でも無い。
冷徹な指揮官のストラッドは、バアさんになってもずっと信じて結果が届くのを待ってた。
「Sign of the times」をカラオケで歌ってたシーンが映画オリジナルで印象的だった。
アストロファージ、ペドロヴァライン、くじら座タウ星(タウ・セチ)の謎、タウメーバ、惑星エイドリアンと惑星エリド、昏睡耐性遺伝子、宇宙物理学など色々あって興味深いが、原作読まんで観た方が楽しめると思うな!
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除原作を読んでから観たので、そちらとの比較で書いてみます
映画オリジナルのロッキーとのハグのシーンがとても感動します
音楽がすごくよくて、サウンドトラックをYoutubeでも聞いています
最初の方で「ブリップA」と遭遇するときのタンゴの曲(?)も不思議と優雅で似合っています
ビートルズを発進させるときにビートルズの曲が流れるのがよかったです 歌詞の内容もグレースとロッキーの二人に通じるのも気に入りました
時間的にしょうがないけど、原作の「このプロジェクトを遂行するにあたってどんな人物がどんな開発を進めていったか」のシーンがほとんどないか、一言で語られるだけなので、原作と比べると切迫感や達成感が少ないと思いました
グレースがロッキーを助けるために命を賭けてそちら側の環境に入っていくシーンもないので展開早すぎるなって思いました
でも原作と比べてなので、映画単体で観ると緊張感は十分感じられます
捕食者の入った容器を回収するシーンはうまくいくとわかっていてもハラハラしました
ストラットの描き方が映画はマイルドになっていて、原作の方がどれだけこのプロジェクトが重要なものかというのが感じられると思いました
キャストはみんな演技は最高なので、そのままのキャストで原作のシーンを想像したいです
ラストシーンは原作通りでこれこれ! という感じでうれしかったです
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除原作未読。
ライアン・ゴズリングの一人芝居を堪能。
地球滅亡の危機に対してたったひとりで立ち向かう恐怖は半端ないはずなのに、臆病ながらもどこかユーモアのある主人公を好演。
グレースとロッキーの友情に何度か泣かされた。
宇宙人とのファーストコンタクトって、やっぱりあの「5音階」なんですね(笑)
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除原作のよいところをしっかりやってくれて大満足。音楽がワクワクした!
時計を一回も見なかった。
僕があった中で一番勇敢な人間だ。
あったことあるの僕一人だろ?
ユーモアさ
ぐっときたぜ
主人公はライアン・ゴズリング以外に考えられへんくらいハマってました!
異星人ロッキーもサイコー可愛かった!
最高傑作。3時間あっという間でした。
神頼みも悪くないですね。
この感想にはネタバレが含まれています!
ネタバレフィルター解除プロジェクト・ヘイル・メアリー、ついに観た。異星人との友情が熱かった。主人公は異星人の母星に留まったままなんだろうかと気になった。地球人類には裏切られたし、義理も果たしたから良いんじゃない?設定が粗い点もあったが、エキサイティングした。
ライアン ゴズリングが観たくて鑑賞しました。
何時間でも観ていられるくらい楽しめました。
ライアン・ゴズリングプロデュースなだけあって、ハマり役でカッコよかった。
宇宙で生まれた友情に心が温まりました。
いい映画でした。
満足しました。
ロッキーとの友情、なかなかそこまで出来るのはすごいわ。
3時間の長さのせいで中盤の手前でややだれて眠ぬなりましたが、そこを越えると怒涛の面白さです。
インターステラー以来のSFものです。
しかし。
正面スクリーンの両端が切れて帯になっているのに、側面スクリーンで無理やりスクリーンXとするのは萎えます。
ロッキーが可愛い ライアンゴズリングは本当に器用な俳優さんだなと思う
初っ端からなかなかハードな状況で始まりますが、結構ユーモアな部分が多くて笑いながら見ていました。
3時間が気にならない面白さでした。
ハードSFですな。何をやってるかわからない場面がいくつか。
面白いですけどね。
ストーリーが時間順になってないのは原作からでしょうか?
ああいうことがあったのなら、グレースがあの判断をしたのも納得ですね。