1月15日(木)映画全国公開前夜に、有吉弘行監督ほか壁芸人たちの舞台挨拶付き!!観客と共に完成したての映画を鑑賞する《最速上映前夜祭》開催!
番組放送10周年を記念し誕生した本作は、有吉監督が4つのシーンをストーリーや配役も白紙のままアドリブで撮影!その間のシーンは壁芸人たちに丸投げ!出演者たちでストーリーを考え1本の時代劇作品を完成させる前代未聞の挑戦!
公開前夜となる本イベントでは、監督含めた出演者たちが観客とともに客席で本編を初めて鑑賞する“最速上映”を実施!その後続けて舞台挨拶も実施します。
舞台挨拶には、有吉監督をはじめ、佐藤栞里さん、とにかく明るい安村さん、イワクラさん(蛙亭)、金子きょんちぃさん(ぱーてぃーちゃん)、奥田修二さん(ガクテンソク)、えいじさん(インポッシブル)、尾形貴弘さん(パンサー)、野田クリスタルさん(マヂカルラブリー)、山本浩司さん(タイムマシーン3号)と壁芸人たちが集結します。
有吉監督含めて、この前夜祭が初見。
有吉の壁ファンの皆様と共に史上最速で映画を観て、監督や壁芸人たちは、どんな感想を話すのか?
超突貫スケジュールで挑んだ撮影の裏側や、予測不能な物語がどのように生まれたのか、さらに同時上映作品『京佳お嬢様と奥田執事~京佳お嬢様パリへ行く~』の舞台裏まで、ここでしか聞けないトークを展開予定です。
さらに本舞台挨拶の模様は、全国47都道府県・114館の劇場へ中継され、全国の“壁ファン”とともに公開前夜の興奮をリアルタイムで楽しめます!
■日時
1月15日(木)18時30分の回 上映後舞台挨拶中継(上映時間1時間49分)
■登壇者
有吉弘行・佐藤栞里・とにかく明るい安村・イワクラ(蛙亭)・金子きょんちぃ(ぱーてぃーちゃん)・奥田修二(ガクテンソク)・えいじ(インポッシブル)・尾形貴弘(パンサー)・野田クリスタル(マヂカルラブリー)・山本浩司(タイムマシーン3号)
(以上予定・敬称略)
※登壇者は予告なく変更する場合がございますこと、予めご了承ください。
※生中継実施劇場では、ゲストの登壇はございません。
■料金
通常料金、各種割引料金(ムビチケ・前売券使用可、各種無料招待券は使用不可)
■チケット販売
2026年1月10日(土)0:00(=1月9日(金)24:00)より、オンラインチケット予約KINEZOにて販売いたします。
また残席のある場合、1月10日(土)の劇場OPENより劇場窓口でも販売を開始いたします。
※ご利用いただくには事前に無料の会員登録が必要です。
※先着順での販売となりますので予めご了承ください。
※下記の決済方法をお選びいただけます。
・オンライン決済 クレジットカード / Amazon Pay / PayPay
※上映日の2日前までは ”あとから決済” はご利用いただけません。
※インターネットチケット販売で満席になった場合窓口販売はございません。
■注意事項
※不正転売禁止法違反に該当しますので、転売目的でのご購入は、固くお断りいたします。
※中継先の劇場には、メンバーの登壇はございません。
※天候やその他主催者の判断により、公演の中止や、内容が予告なく変更になる場合がございます。その際も、上映が行われる際はチケットの変更や払い戻しはできませんので、あらかじめご了承ください。
※衛星中継のため、気象条件等の影響により映像・音声が乱れる場合がございます。公演が予定終了時刻を大幅に超える場合、公演途中でも上映を終了することがございますのであらかじめご了承下さい。また、万が一、気象条件等の影響によるやむを得ない中断が発生いたしましても、チケットの払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
※当日、マスコミ・メディアの撮影が入ることがございます。その際、お客様が映像等に映り込む可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※お客様による場内でのカメラ(携帯電話・スマートフォンを含む)・ビデオによる撮影・録画・録音等は、固くお断りいたします。また、保安上、入場時に手荷物検査を行う場合がございます。
※地震発生時または緊急地震速報を受信した場合には、安全確保のため、上映を中断させていただく場合がございます。悪天候及び公共交通機関の運行状況により、お客様自身が来館できない場合も払い戻しおよび補償はいたしかねますので何卒ご了承ください。
※立ち上がってのご鑑賞はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
※購入された座席でのご鑑賞をお願いいたします。
※ご鑑賞される皆様全員にお楽しみいただけますよう、各劇場のルールを守って楽しいご鑑賞をお願いいたします。
※劇場により、別途ルールを設けている場合がございますので、スタッフの指示に従っていただくようお願いいたします。